<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.10.08 Tuesday  | - | - | 

今回はリンゴ

[ お菓子 ]

 2013.10.8


長野の美味しい紅玉が手に入りました。
これを今回の『ヨリミチ』で2種類のタルトに
しようと思います。



『りんごのチーズタルト』 …りんごを乗せた可愛いチーズタルト

『ミルリトン』  …キャラメリゼしたリンゴの大人タルト

です。

(画像にはブリュレ載ってますが、今回ブリュレはなしです。)

他にもかぼちゃを使った焼き菓子などをお出しします!
お楽しみに!

2013.10.08 Tuesday 11:16 | comments(1) | trackbacks(0) | 

もうすぐ『ヨリミチ』

 2013.10.8


久々の更新です。
ご無沙汰でした。

職場が変わり、自分の中で色んなことに追われる日々に
アップアップして溺れそう(笑)でした。
更新しなくてごめんなさい☆


さて!!
あさっては『ヨリミチ』in三日市浅間神社






てづくりの洋服やアクセサリー、
おいしい食べ物もたくさんですよー。

私も手作りお菓子と
富士山グッズby東海道表富士
(店主の西川君は私の同級生)
で参加します!

ぜひ、遊びに来てね。

2013.10.08 Tuesday 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『夏の庭』

2013.6.16


今年の5月から富士子ども劇場の
副運営委員長になりました。

今までと変わらず
子どもと、
生で見る舞台の素晴らしさに触れていけたらと
思っています。


さて、今日は 『夏の庭』 東京芸術座
を観て来ました。

原作は児童文芸新人賞などをとった小説。
三國連太郎さん主演で映画化にもなった作品です。


笑いあり、涙あり、あったかくて、せつない、けど
爽やかな気持ちにさせてくれる作品でした。

1つ1つとても丁寧に話も演技も作られていて
『質の良い芝居』ってこういうのだって思いました。

終演後のロビー交流会での
役者さんとのお話も感激。
役者魂感じました。

家の3年生の娘は普段人形劇ばかりなので
難しいかと思ったけど、
『いつもと違うけど、面白かった!』
って。

富士に居ながら、良い芝居が見られる子ども劇場。
皆さんも是非、会員になってね。




2013.06.17 Monday 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

越前岳

 2013.6.15


お天気ちょっと不安の中、
越前岳に登ってきました。



行きの車で行きたくなくて暴れる娘!
いつもおとなしい家の子、
ここまで反発するのはめずらしい…

(今日は登るの無理だな〜)って思ってたら。

コンビニに寄って、アイス食べたら機嫌が直った。
良かった、単純で(笑)


GWに黒岳に登れたし、ちょっとランクアップの越前岳。

馬の背過ぎてから、岩ごつごつ!
地面ぬるぬる攻撃!

結構大変な事に気づく。

2時間ほど登り進めたところで雨もぽつぽつ。。。
下りたいモードの娘と私。。。
こんな時家の主人は俄然上を目指す。

20分くらい登り進めたとこで更に雨足が強くなり…

さすがの主人も下りることを決心。

頂上あとちょっとのとこで下山。



霧でなんもみえないし、今度は天気のいい日に!



おにぎりで乾杯!


2013.06.16 Sunday 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Harishigoto展

 2013.6.14


梅雨ですね…
うっとおしい季節ですが、
もうすぐお友達の素敵なイベントありますよ。



おしゃれで、可愛いものいっぱいです!
私も遊びに行きたい!!
でも多分仕事(涙)

2013.06.14 Friday 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

新しいお仕事

 2013.6.4


昨日、新しいお仕事初日でした!!

ド緊張の為、
朝の小学校の読み聞かせボランティアの間も
上の空(笑)

子供達ごめんね。。
ちゃんと読んでたかしら、私。


とっても家から近い職場へは、歩いて通勤。
イタリアンなレストラン。

頭の中は不安でいっぱい!!

でした、

が!

とっても、仕事が楽しかったのです。
9時〜14時までの時間があっという間!!

ケーキの作り方、
ドリンクの作り方、
デザートの盛り付け!

好きな仕事をするってやっぱ、イイ!


家に帰っても何だかウキウキ。
主人にガッツポーズしてこの喜びを伝える程。
私、ここで頑張れそうです!!

2013.06.04 Tuesday 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 

WACKYフリマ

 2013.5.29


明日は、WACKYのフリマだよ!

雨でも近くの倉庫を借りてあるんだって。

雨天決行!!



時間は、10:00〜12:00


私も焼き菓子出します。
来てね〜


明日のお菓子(予定)

・レモンサブレ
・フィナンシェ
・ブルーベリーのカップケーキ

2013.05.29 Wednesday 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

終わっちゃった、ヨリミチ

 2013.5.28


先週金曜日
『ヨリミチ』
開催されました。


本当に沢山のお客様に来ていただき
ありがとうございました!



暑い中並んで頂き
皆さん熱中症になってないか心配。
きっと、沢山日焼けもしっちゃったことでしょう。

心から感謝いたします。


私は、今回ミルクレープとサヴァランに挑戦してみました。
いつも焼き菓子だったので
ドキドキでしたが、いかがでしたでしょうか?

ドレスコードがグリーンの今回、
お客様もグリーンを意識したコーディネート。
嬉しかったです。

三島から来てくれた、コルドンに通ってるという
お客様にも逢えて感激!!
色んなお話もっとしたかったです。
またどこかでお会いしましょうね。



ヨリミチのメンバーでいられて良かった!
みんなありがとう。

そんなこんなで力を使いきった私、電池切れ…
旦那の風邪をもらい寝込んでました。。。

2013.05.28 Tuesday 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サヴァラン

 2013.5.22


あさってです!




あいかわらず、写真が載せられないのですが、
ヨリミチで出すお菓子、もう一つ。

『サヴァラン』です。

ブリオッシュの生地にラム酒の効いたシロップが
じゅわ〜っとしみ込んだ大人のデザート。

上にはホイップクリームとフルーツを乗せて仕上げます。

こちらも、ミルクレープ同様
お持ち帰りはできませんのでその場で
召し上がっていただきたいと思います。

2013.05.22 Wednesday 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お茶菓子

 2013.5.22


ヨリミチ

ノタリノタリさんの出すお茶菓子を
今回も作らせて頂きます。



そらまめ

紅甘夏ピール(チョコがけ)


そら豆は、JA今泉の産直市【いづみの里】の物を使用しています。
そら豆を甘く煮て、グラニュー糖をまぶしてあります。
そら豆のいい香りが何ともいえない。
噛むとカリ、シャリっとお砂糖。

あすかちゃんのお抹茶と一緒に食べたらきっと最高!

そして、もう一品

紅甘夏ピール(チョコがけ)

そのまま食べたら気絶しそうに苦い皮。(笑)
何度も茹でこぼし甘くなるまでコトコト、コトコト。

グラニュー糖をまぶして、ミルクチョコとスイートチョコをかけました。
ほろにがスイートな味わいです。

是非、お試しください。

2013.05.22 Wednesday 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 41 PAGES | >>